アンチSEOでアクセスを集めて月10万のアフィリエイト報酬を得る方法

兼業でアフィリエイトに取り組む人に情報発信しています。時間がないのにあれもこれもってのは無理です。「考え方の軸」を作り、どこで時短するのか紹介しています。

30分でブログを書いてみる

前回、毎日ブログを更新できないときはどうするのか

について説明させていただきました。

antiseo.hateblo.jp

 

 

 

では、少ない時間でもブログ記事をどう書いていくのか

そのことについて説明していきます。

 

 

 

30分でブログを書くためには、

伝えたいことを1つに絞り込む、ということです。

 

 

 

ブログを毎日更新すれば徐々にライティングスキルもあがる!

積み重ねってすごく大切

早く稼げるスキルを身につけたい

 

 

そう思っていても、

ブログを書く時間が必要です。

 

 

 

で、ブログが書けない

日が続いていくと更新すら億劫になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

ブログを書こうとすると、

あれもこれも書きたい、これも説明しておかなきゃいけない

そうやって気ばっかりが焦っていませんか?

 

 

で、書き始めると、途中で手が止まります。

 

 

 

 

しかし、伝えたいことを1つに絞り込んだ場合は、

最初にその結論ズバリ書いてしまいましょう。

 

 

そして、その理由を次に説明していきます。

なぜ、そのことを知って欲しいのか

理由を入れる理由は、次回説明します。

 

こうすることで、ブログを書く時間って思いっきり短縮することができます。

 

 

ちなみに、この記事は、14分で書きました。

 

 

 

 

おかしい!
「いやいや、だって400文字くらいしかないじゃん!
そんなのズルイでしょ!」

 

と思った人に、付け加えます。

 

 

投稿した記事って、後から修正できますよね?

 

 

 

・・・・・( ゚д゚)

 

 

そうです。

 

 

 

最初に伝えたいことを1つに絞って書けば、

時数が短くなろうが、別に構わないんです。

 

時間ができたときに、

後から追加・修正していけばいいわけです。

 

 

 

※この枠線で囲ったところは、後から追加した部分です。

枠線内の写真も後から追加してみました。
 
 

毎日ブログを書け!というなら、
こういうことも教えてくれるといいんですが。

 

 

今すぐできること

 

・ブログを書かなきゃいけないことはわかってる

・でもなかなか時間が作れない

 

 

そんな人は、伝えたいことを1つに絞ってください。

 

 

もちろん、ブログを書くためには慣れも必要です。

そして、書くための情報も必要です。

 

 

しかし、1つの記事で伝えることを

1つに限定してしまえば、後は、理由を添えて書くだけです!

 

よろしければ応援お願いします!